オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その138

2024/05/05

柏のマクドナルド店員


ネットですごく盛り上がっているのに
テレビではまったく報道されないことがあります。

柏のマクドナルドで
おじいさんがアイスクリームを注文し
機械が壊れているのでできないと店員が言うと
貼り紙を貼っておいてとおじいさんが言った。
すると店員が
「表に出ろ!」「帰れ!」とすごいキレようで
その横で女性店員が必死にその店員に
「○ちゃん!私がやるって約束したよね、約束したよね、○ちゃん」

なんなんだ、これ。。。
面白すぎる。
ネットでは、
おじいさんはシャツが出てるから認知症だの
女性店員にちゃんづけされてるから店員は障害者だ、チャレンジ・クルー(障害者雇用)だのというデマが飛び交っているので、一言。

シャツが出てるだけで、認知症扱いはない。
シャツを出していることがファッションだった時代もあるのだ。

せっかく並んでアイスクリーム注文したところ、機械が壊れていると言われたらガッカリだ。貼り紙はしておいて欲しい。

それから
私は店員の制服を調べたところ、
あれは障害者雇用ではない。
それどころかマネージャー・クルーである。
(なんでちゃん付け???)

とても面白いので、ぜひ文春で真相を解明してほしい。
柏にブチ切れ店員を見に行きたいと書いたら、AIに怒られた。



アーカイブ