オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その141

2024/05/11

Set the alarm for 7 every morning


今朝、起きたら9時でした。
たまたま今日は、朝のレッスンが入っていませんでしたが、入ってたら大慌てだったでしょう。
スマホを変な風にいじってしまったかな。

そこで、アンドロイドに話しかけました。

「毎朝7時にアラームが鳴るようにしてください」
すると返事は、
「すみません、うまく理解できませんでした」

そうか、と思い、再度挑戦。
「毎朝7時にアラームをかけてください」
またも返事は
「すみません。うまく理解できませんでした」

なにが間違っているのだろう。
わけがわからず、今度は英語で言ってみました。
Set the alarm for 7 every morning.
すると答えは
You got it.

おーっ、やっと了解してくれたよ。

でも、試しにもう一度。

「毎朝7時に目覚ましをかけてください」

答えは

「すみません。うまく理解できませんでした」



アーカイブ