オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その147

2024/07/08

二位じゃダメなんですかと言ってた人は
二位にも及びませんでした


昔、友達が言ってたけど
社長になるんだ、と言って頑張った人は
社長になれなくても部長になったりするけど
部長で良いや、と言ってた人は
部長にもなれないって。

まあ、どうでも良いけど
志は高く持ったほうが良いですね。

テレビが
小池、蓮舫、石丸、田母神の四人ばかり報道して
上位四人が綺麗にこの四人だったことに
この国のダメさ加減が慮られる。
あ、でも内海聡さんが六位なのが嬉しい。
ひまそらあかねやドクター中松も上位。

国政に出てきてくれると良いなあと思います。

ところで
下位の人たちってどんな人なんだろ、
なんでまた見込みもないのに立候補などを
と思って調べてみたら
あー、NHK党の人たちが多いですね。
Youtubeの再生数稼ぎが目的という人も結構いるんだろうな。

興味本位でYoutubeで検索と言う気にもならない。

最近ペコリーさんにハマっているけど
彼ほどの感動が得られるとも思わない。



アーカイブ