オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その156

2024/09/11

ディベートはくだらん


このブログで何度か言っているように
(ディスカッションとは違って)
ディベートなるものは本当にくだらん。
詐欺師の訓練だ。

しかし、そんなくだらんシーンにおいても
トランプはいちおう
自分が本当に思っていることを述べているように見えるけど、
ハリスは違うなあ。
折り紙付きの詐欺師だと思います。
プロフェッショナル詐欺師。
訓練に訓練を積んだ詐欺師だと思います。
こういう女は信じられないねえ(笑)

詐欺師は用意を万端にします。
こう聞かれたら、こう答えよう。
こう振る舞ったら、こう見える。
自分がないのです。役者なのです。

しかし、咄嗟に本物の姿が見えます。

ウクライナが勝ってほしいかとトランプが聞かれたときに
戦争を終わらせたいのだ。人が大勢死んでいるのだ、とトランプが答えていました。
そのときのハリスの顔が見もの。
何人死のうと私には痛くも痒くもないわと
顔に書いてありました。
うん、私には見えるのだ。(視力は弱いけど、霊力は強いのだ)

あと、ハリスは突然黒人になったと発言しましたね、とトランプが聞かれたときの顔も見もの。やったあ、よく聞いてくれました、ってか?
トランプは彼女が黒人だろうと黒人でなかろうとどうでも良いと言っていて、
彼は反射神経でものを言っているだけなんで、本当にそうだと思います。
しかし、ハリスは本当に突然、黒人になったのです。
生まれたときはもちろん黒人でしたし、若いときも黒人でした。しかし途中から、髪の色も質も変わり、肌の色も変わり、着るものも白人のようになりました。
もちろん、それはべつに、悪いことではありません。日本でもショーンKさんという方がいて、生まれたときや若いときは、本当に日本人の外観でしたが、途中からいきなり白人になりました。彼の場合は騙していたので、問題になりました。
ハリスさんの場合は別に騙していたわけではなく、単におしゃれのテイストの問題なんでしょうからどうでも良いことではありますが。
日本人で、西洋人に近づくべく、西洋の真似ばかりして、見た感じ本当に西洋人のようになった人が、日本人の票が欲しくて突然日本人であることを主張し始めたら、違和感あると思います。

それと、妊娠中絶の問題。あれを権利、自由と、声だかに言うのも違和感ありますね。日本とは無縁の問題ですが、それでも、
中絶したーい、中絶したーい、中絶したーいと
本心から望む女性など非常にまれでしょう。
できれば、そんなことしたくないですよ。
中絶しないですむ権利のほうがずっと心にストンと落ちますが。。。



アーカイブ