オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その158

2024/09/14

斉藤元彦の功績


2021年に大阪以外で初めての維新の知事に就任。
アウェイな環境でさぞかしやりにくかったのではと想像するも

3年目にして公約の9割以上を着手もしくは達成と、昨年の記事にあります。
https://www.asahi.com/articles/ASR817FXSR81PIHB003.html
知事選で掲げた公約173項目のうち171項目に取り組んだとする記事も。
https://www.sankei.com/article/20230801-AFCQLK3BKBPSRO2JYGFOEZKULY/

かなりのスピード感があったんですね。

個別の公約の中に、県職員にとって都合の悪いものもあったのかも知れませんが、少なくとも県民はその公約によって斉藤知事を選んでるのですから、約束を果たした、もしくはほぼ果たしているのではないですか。

なぜ、斉藤知事が辞めないのか、という声をよく聞きますが、仕事がもうほぼラストスパートにかかるかという時に、はい、やめよう、とはなかなかいかないんじゃないですかね。



アーカイブ