オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その160

2024/09/21

Was he framed?


何年か前のことですが
ある政治家がパワハラで問題になったとき
某生徒さんが言ったんですよね。

She was framed. (彼女は、ハメられたんだ)

おっ、生徒さん、かっこいい英語を知ってるな、と思いましたが
しかし、彼女の場合は、音声が強烈で
おまけにすぐに認めて謝ってたので、
ハメられたとは思わなかったのですが

今から考えると、ひょっとしたら、ある意味、そうだったかもとも。真実は闇の中。

昔、村木厚子さん冤罪事件もありましたね。
犯罪者のように報道しておいて、後になってあれは冤罪でしたというの、めちゃくちゃ怖いです。ただ、彼女の場合、見た感じ本当に悪い事しなさそうな感じなんで、最初から冤罪とわかっていたよという人もいます。

しかし、私は、そんなの、見た目で見抜けないですよ。

維新政治塾で隣りに座っていた人が、少し前に、不名誉な容疑で逮捕されていました。
私は、彼のことをそんなに知ってるわけではありませんが、
政治家になることをキラキラした目で語ってくれたあの人が、そんな悪いことするようには、とても思えないです。
本人も否定しているようだし、冤罪じゃね?と思います。

そうでなくても、我々、維新政治塾第1期生の中には、変な騒ぎになる人が多すぎる気がします。本人のせいというよりは、なんかの陰謀ではないか、メディアの悪意ではないかとも。

さて、ここで、今日のドリルです。

彼はハメられたのだ。 He was framed.

じゃないかしら。 I wonder if he was framed.

きっと、そうよ! He definitely was!

でしょ?  Wasn’t he?

そうだよ! Yes, he was!

そうなの? Was he?

間違いない! I’m positive!








アーカイブ