オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その163

2024/10/12

読書の秋


生徒さんが話題にした本で読みたくなるものがあると、速攻で買ってきて読んでしまいます。


プリンセスのイギリス留学記と聞いたときに、私が真っ先に思い浮かべたプリンセスは、買った本の作者とは違いました。
英国に留学されていたプリンセスは、ふたりいらっしゃったのですね。承子さまをイメージしていたのですが、写真を見て違うと気づきました。
はっちゃけた留学記を期待していたのですが、そういうのとは違いました。
いや、そりゃそうだ。

もうひとつのほうは、必読書。
生徒さんのお友だちが話題にしていた本らしいですが、生徒さんが買うより先に、私のほうが先に買って読んでしまったと思います。
製薬会社の現役社員さんらが、よくぞ思いきって書いてくれました。



アーカイブ