オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その162

2024/10/08

海外旅行はもう卒業したんだ


彼女はもう、海外旅行は卒業したんだと言うのに、She graduated…と言いかけて
ああ、違う
どう言えば・・・と思った生徒さんは賢い。

以前、酒はもう卒業したんだ、と言おうとした人は、満面の笑顔で
I graduated drinking!と言って、すぐに次の話題に移ったと思います。
そのとき、from が抜けてることに気が取られて、肝心の、そもそも学校卒業した以外の卒業にgraduateが変だということに、頭が回らないところが、私もまだまだだと思うのです。

I grew out of that!
そういうのはもう卒業だ!



アーカイブ